ブラジリアンワックスとは、VIO脱毛をするために開発された脱毛ワックスです。

ワックスを塗ってしばらくしてからはがすという脱毛法で、広範囲のムダ毛を一気に処理できるので急に誰かと会う必要が出来た時や急いで処理しなければならないときも非常に便利だと言えます。

ただ、ブラジリアンワックスを使う際にはいくつか注意点があります。

まず、ブラジリアンワックスはなれるまでコツが必要で、躊躇して中途半端な強さではがしてしまうと思うように処理できません。
また、毛の生えている方向に逆らってはがすのですが、上に引っ張るとあざになる可能性があるので注意しましょう。

それ以外に、吹き出物やニキビが出来ている部位、敏感肌やアトピー性皮膚炎の人はしようを控えることをおすすめします。

ワックスを貼って剥がすという行為は実は毛穴や肌に負担をかけるため、もともと肌トラブルを起こしやすい部位、あるいは敏感肌やアトピーの人は使用しない方が良いでしょう。

少し温めると使用しやすいのですが、温めすぎて腕で温度を測らずにいきなり使用してしまうとやけどする恐れもあるのであらかじめ腕などに少し使用してから使うようにしましょう。

注意点に気をつけて慣れてしまえば決して難しくない方法ですので一度試してみるのも良いのではないでしょうか。

最近の投稿