あたなにおすすめの脱毛方法

| 未分類 |

shutterstock_97489289女性にとって脱毛処理は、面倒だと思いながらも必要な事です。
肌を傷めずに綺麗に処理したいもの。
費用も手間も最低限にしたいですね。

クリニックやサロンに行かなくても、自分でツルツル素肌を
目指したい方におすすめなのが電動脱毛器です。

家電量販店やネット販売で、1万円前後の価格で手に入ります。
男性用の電気カミソリのような形で、音もモーター音がします。

電気カミソリとの違いは、表面のムダ毛を剃るのではなく毛を引っ張りながら
抜くという点です。
慣れないうちは、痛みを感じるかも知れないですが直ぐに慣れます。
痛み対策として、冷凍して使うジェルパックが付属されています。
これを肌に当てて、冷やしてから脱毛すると比較的痛みを感じにくくなります。

脱毛器を使用する時の注意点は、ムダ毛の長さです。
短すぎると、ムダ毛が引っ掛からないので抜けにくく処理が出来ません。
逆に長いと巻き付いてしまうため、きちんと抜けません。
商品の説明書に記載されているので、適度な長さにしてから処理を始めましょう。

処理のタイミングは、入浴の後なります。
入浴前の処理は、毛穴に刺激となるので避けます。
処理後は、ボディークリーム等、何も塗らずに清潔にしてください。

カミソリで剃るより、新しく生えてくるまでの間隔が長めになります。
毛先のチクチク感も少ないので、肌触りのなめらかさが続きます。

長い間使用していくうちに、毛根が細くなり生えかわる周期も遅く
なるので、あまり処理をしなくてもツルツル素肌でいられます。
自宅で簡単なお手入れを始めましょう。

最近の投稿