脱毛方法:エステ脱毛

| 未分類 |

gf0640255792l脱毛には多くの種類がありますが、多くのエステで採用されているのがフラッシュ方式の脱毛です。
これは光をムダ毛に照射し、その際に毛根に生じる熱のダメージによってムダ毛が生える原因となる細胞を破壊してムダ毛の成長を抑制するというものです。
一度光によってダメージを受けたムダ毛は半永久的に再生することがなく、その効果の持続性の長さから永久脱毛と呼ばれることもあります。
医療クリニックで行われるレーザー方式とほぼ同じメカニズムですが、フラッシュ方式で使用されている機器は出力が低く抑えられているため、毛根に伝わるダメージが少なく痛みを感じにくい点が大きなメリットとなっています。
痛みの強さは脱毛箇所や毛の多さなどにもよりますが、基本的には軽い痛みで輪ゴムを肌に弾いた際のような刺激と表現されます。
完全に毛が生えなくなるまでには、毛の生え替わりサイクルに合わせて合計10回程度施術を行うことが必要となります。
ただし産毛など色素が薄いムダ毛に対しては効果が得られにくい場合があり、目安とされる以上の回数が必要となることもありますので注意しましょう。
レーザー方式に比べると効果の現れ方はややゆっくりとなりますが、痛みの少ない肌に優しい脱毛法ですので、肌が弱い人にも大変おすすめです。

最近の投稿