脱毛完了までの近道:医療脱毛

| 未分類 |

医療脱毛は、脱毛完了までが早い脱毛方法です。医療脱毛で使われる脱毛機器の出力は、脱毛サロンよりも高く設定することができます。そのため、脱毛効果も医療脱毛の方が高くなります。医療機関で脱毛する場合は、個人差はありますが、5回から6回で脱毛完了することが多いですが、サロンでの脱毛の場合は脱毛完了までに10回から18回程度施術を受けることになります。
他にも、一度の施術で広範囲を脱毛することができることや衛生管理が良いこと、医療者のみが取り扱いできるようになっているためトラブル時のアフターケアも安心であることなどのメリットがあります。完全につるつるの永久脱毛を希望する人や早く脱毛完了したい人に向いています。
ただし、医療脱毛で使われるレーザー脱毛は、黒い色素に反応する仕組みで脱毛するようになっているため、白髪や薄い毛はできないようになっています。同じように日焼けをしていると火傷の危険性や脱毛効果が得られにくいことから施術を受けることができない場合があります。医療脱毛は、保険適用外となるため、クリニックによって費用が異なり、高額になることが多いです。しかし、最近では、クリニックでも低価格で施術を受けることができるところもあります。onsen02_l

最近の投稿