脱毛してからどのくらいで毛は抜ける?

| 未分類 |

ムダ毛をなくしてつるつるの肌になりたいという人に注目され、サロンやクリニックに通ってきれいな肌になる人が増えてきています。黒い色のメラニン色素に反応して熱に変わる光を使って、毛根のメラニン色素に光を反応させてダメージを与える方法で、脱毛するとすぐに肌がきれいになる印象を持っている人も多いのですが、実はすぐには抜けることはなく、サロンに行ってもすぐにつるつるの美肌になることができるわけではありません。
施術を受けてから1週間から10日位たってから、抜けるのが普通で、ある時急にパラパラと抜け落ちたという人や、服にすれて気がつくといつの間にか抜けていて、きれいな肌になっていたという人がほとんどです。しばらくは、きれいな肌を維持することができますが、毛周期によって、次の周期の毛が生えてくるため、しばらくして生えてきたら、再び照射することになります。
1か月から2ヶ月に一度の照射を数回続けると、脱毛効果を実感することができます。続けるほどだんだんと肌がきれいになってくるので、自己処理後に生えてきてないかどうか心配になることなく、おしゃれを楽しむことができるようになります。光には、美肌効果や美白効果もあるので、肌に透明感が出てきれいに見える効果も期待できます。

最近の投稿