脱毛サロンで光脱毛をしよう!

| 未分類 |

ムダ毛は自己処理でもできますが、処理をしてもすぐに生えてきてしまい、手間も時間もかかります。うっかり肌を傷つけてしまい、炎症を起こしてしまう場合もありますので、やはりプロの方にキレイに処理してもらえる脱毛サロンなどを利用される方も増えてきています。
脱毛サロンは光脱毛と言って、メラニン色素に反応するためメラニン色素に吸収された熱により、次に生えてくる毛の色素を破壊していき、毛の色を薄くしていく脱毛方法を利用しています。
お手入れ方法は脱毛サロンにもよりますが、肌質や毛の状態をチェックした後一人一人の状態に合わせてジェルなどを塗布して光を照射します。照射体感を確認しながら丁寧に照射しますので、不安に感じる必要はありません。痛みも光脱毛はほとんどないと感じる方が多いです。そしてジェルを拭き取った後、脱毛部位を冷やしてクールダウンをします。サロンによってはアフターローションなどを使用するところもあります。
施術した後は2週間前後で自然に毛が抜け落ちてきます。お手入れを繰り返すことによって、少しずつ毛が細く薄くなってきます。個人差もありますが毛周期に合わせて2ヶ月に1回通い、脇ですと4回から6回ほどで自己処理が楽になる方が多いです。
初めて行く方は、キャンペーンなどを利用するとお得な料金でキレイになれますね。

最近の投稿