脱毛中に気をつけたいこと

| 未分類 |

脱毛サロンに通い始めた時に、注意しておきたい事が、ムダ毛の自己処理の方法と、紫外線対策、そして肌の保湿です。
脱毛サロンでの脱毛は、毛穴の中に毛根が残っている事が重要になってきます。
この為には、ムダ毛は剃って処理をしておく事が大切です。
脱毛の前日はシェービングをしておく必要があるという事は有名です。
ただ、前日以外も、ムダ毛は毛抜き等で抜かず、剃って処理をしておくという事が重要になってきます。
そして、ムダ毛の処理と同時に重要になってくるのが紫外線対策です。
脱毛の施術は、ムダ毛の中のメラニン色素に光を吸収させて行うのですが、メラニン色素は日焼けした肌の中にも多く含まれています。
その為、日焼けした肌に対しては施術を行う事が出来ません。
ですから、脱毛期間は、日焼け止めを塗っておく等、紫外線対策をしておく事が大切です。
更に、しておきたいのが肌の保湿ケアです。
肌が乾燥していると、痛みを感じやすいだけでなく、効果も弱くなってしまう事になります。
ですから、脱毛を始めたら、しっかりと保湿ケアをしておく事が大切です。
自己処理の方法と、紫外線対策、保湿ケアを意識する事で、効率的に脱毛の施術を進めていく事が出来ます。

最近の投稿