エステ脱毛の強み

| 未分類 |

エステ脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれる方法で、光を肌に照射し、その時に毛根に生じる熱ダメージによって細胞を破壊し、ムダ毛の成長を抑制して脱毛効果を得るというメカニズムを有します。
エステ脱毛の最大の強みは、何と言っても施術時の痛みの少なさです。
同じメカニズムの脱毛方法に医療レーザー脱毛がありますが、フラッシュ脱毛はレーザーに比べて低出力の機器を使用し、熱のダメージを抑えて施術を行いますので、熱による痛みを感じにくいという性質があります。
また照射前には特殊なジェルを塗布し、肌を熱から守ることで痛みを最小限に抑え、楽に脱毛を受けられる工夫がされています。
ジェルには肌を熱から保護するだけでなくトリートメント効果があることが普通で、ただムダ毛を除去するだけでなく、脱毛しながらお肌をケアできるといった点も魅力の一つです。
こうした特徴から、しっかりと効果を実感したいけど肌への刺激が心配という人でも、安心して受けられる肌に優しい脱毛方法として人気を集めています。
またレーザー脱毛と比較すると料金もリーズナブルな場合が多く、サロンごとにお得なキャンペーンが行われていることも多いのがエステ脱毛の特徴です。
リーズナブルにツルツルお肌を手に入れたい、そんな人にも大変おすすめな方法なのです。

最近の投稿