日焼けはNGです

| 未分類 |

gf1120107985w脱毛サロンに通い始める事を決めたら、その時点からしっかりとしておきたいのが、紫外線対策です。
現在の脱毛の施術は、毛の中のメラニン色素に光を吸収させ、その光によって毛根を発熱させ、毛母細胞や毛乳頭に刺激を与えていく方法です。
それにより、ムダ毛が生えてきにくい状態を作っていきます。
ただ、メラニン色素というのは毛の中だけでなく、日焼けした肌の中にも多く存在します。
その為、日焼けした肌に対して、光を照射すると、肌の中のメラニン色素に反応し、肌を火傷させてしまう原因となる可能性があります。
その為、日に焼けている肌に対しては、施術を行えない状態になっています。
ですから、脱毛を始めたら、その時点から、外出時には日焼け止めをしっかりと塗っておく等、紫外線対策をしておく事が重要になってきます。
脱毛をすれば、露出が高いファッションでも、堂々と楽しめるようになるというイメージを持つ人も多いでしょう。
確かに、完了をすれば、ムダ毛を気にせずに様々なファッションを楽しめる状態になります。
ですが、脱毛の施術を受けている間は、少しでも肌を焼かないようにしておく事が大切です。
ですから、施術が完了するまでは、肌の露出は控えめにしておく事がお勧めです。

最近の投稿