カミソリ・電気シェーバーの強みと弱み

| 未分類 |

ムダ毛のセルフ脱毛法の定番のカミソリや電気シェーバー、一度くらいは行ったことがある女性がほとんどでしょう。そこでカミソリや電気シェーバーを使ったセルフ脱毛法のメリット、デメリットについて解説します。
まずメリットは、その場ですぐにつるつるにできる点です。思い立ったが吉日、すぐにムダ毛を処理できるのが最大の魅力です。しかもカミソリも電気シェーバーもあてるだけと簡単なのもポイントです。明日きれいにしたいという場合、今すぐつるつるにしたいという場合でも、すぐに処理できるのが強みです。それと古くなった角質もムダ毛と一緒に剃り落せるというのも魅力です。まさにつるつるすべすべの肌をすぐにゲットできるのです。
ただ、また生えてくること。そして間違った方法で行うと肌へのダメージが大きいなどの弱みもあります。目に見えている部分の毛を剃るだけなので、早ければその日のうちにでも生えてきます。また、脱毛前や後の処理を間違うと肌への大きなダメージとなり、乾燥肌や黒ずみなどの原因ともなります。
このようにカミソリや電気シェーバーを使ったセルフ脱毛には、強みと弱みがあります。これらをよく理解したうえで正しく実践することです。

最近の投稿