毛抜きの強みと弱み

| 未分類 |

ムダ毛の処理方法は様々ありますが、その中で「毛抜」を使った脱毛を行っている方はとても多いです。この毛抜による脱毛には様々なメリット・デメリットがあります。
毛抜による脱毛の最大のメリットと言えるのが、「お金がかからない」ことです。カミソリと比較しても安く手に入るため、脱毛手段としては一番安価だといえます。また、カミソリの処理と比較すると、毛根からムダ毛を抜くことにより次に生えてくるまでの期間が比較的長く、新しい毛は毛先が細くなるという特徴もあります。
他にも、毛抜でムダ毛の処理を行うのは自宅なので、自分の好きな時間に出来るというメリットもあります。
一方で毛抜によるデメリットは、一本ずつ処理をする必要があるためとても時間がかかってしまい、ムダ毛の量が多いと、とても根気がいる作業になるという事です。また、腕やビキニラインなどの敏感な部位では強烈な痛みを伴います。
他にも、自分の利き手が届かない場所は、反対の手によって処理を行う必要があるため、とてもやりづらいです。
脇の下などの毛を抜けないからと言って無理やり引っ張ってしまうと、毛穴が開いてしまったり、周辺の皮膚も引っ張られ鳥肌のような状態になってしまう事もあります。

最近の投稿