気になるアンダーヘアのお手入れ方法は?

| 未分類 |

普段は人目に触れる部分ではないですが、アンダーヘアのお手入れは当たり前となっています。そうは言ってもデリケートな部分なので、どんな風にお手入れしているのかあまり話題に上がることはありません。そこで気になるアンダーヘアのお手入れ方法について解説します。
セルフケアで多いのがカミソリと毛抜きという方法です。手軽にできるのでいいですが、あまり頻繁に行うと肌への刺激となって肌荒れや黒ずみ、埋もれ毛の原因となりますし、手が滑って大事な部分を傷付ける恐れもあります。
最近人気となっているのがブラジリアンワックスです。ワックスを付けてムダ毛を剥がし取るという即効性から人気です。自分でもできますが専用のサロンがあるので、試したいならまずはサロンで施術を受けるといいでしょう。
上記2つはとりあえずの脱毛で、その後またすぐに毛が生えてきます。そうではなく本当に今後ムダ毛処理をしなくて済むように、永久脱毛をしたいならクリニックのレーザー脱毛がいいでしょう。一旦ツルツルになればそれを亡くなるまで維持できますし、ツルツルにせずとも毛を減らすだけでも問題ありません。ただ、今後一生生えてこないのは困るというなら、効果が弱くまた生えてくる可能性のあるエステ脱毛でもいいかもしれません。nayami

最近の投稿