男の脱毛事情について徹底解説

| 未分類 |

脱毛といえば女性が受けるイメージが強いですが、最近では美容意識の高い男性も増えてきたのもあり、男性の脱毛事情にも変化が出てきています。

男性の中には、朝にしっかりヒゲを剃っても夕方にはまた青くなってしまうような男性にとって、量が多すぎたり濃すぎるヒゲや青ヒゲは特に営業職の場合は仕事上にも差し支える恐れもあります。

そのため、仕事先で清潔感を印象づけるためにヒゲ脱毛を行う人も増え、朝のヒゲをそる手間が少し省けて時間に余裕ができるので非常のメリットが多いとされています。

また、男性の間でもVIO脱毛も人気が高い脱毛です。

欧米の男の人たちは、公共の場に出るマナーとして処理している人も多く、ドイツなどに移籍した日本のサッカー選手もVIO脱毛を行っていると話題にもなりました。

VIO脱毛は、トイレで排便をした時にも、便で毛が汚れる心配がないのでウォシュレットのないトイレに入っても清潔感を保てるという点でも衛生的です。

その他、ムダ毛の処理を行うとワキや陰部などの臭いを発生しやすい部位であっても蒸れて雑菌が繁殖する可能性も少なくなることから、自分が臭っているのでないかという心配もしなくて済みます。

異性にも喜ばれる脱毛は、もはや男女関係なく行う当たり前のマナーとして定着しつつあるようです。biyou01_l

最近の投稿