アンダーヘアの脱毛の際の痛みって?

| 未分類 |

ムダ毛処理でも特に処理が難しい部分としてはアンダーヘアがあげられます。
この部分は他の部位の体毛に比べて剛毛ということもありますし、しかもデリケートな部分です。
それゆえに自己処理の場合も慎重に行わなくてはいけない部位です。

自宅で処理する方法としては、脱毛クリームやシェーバーなどがあり、この場合であれば痛みもなく処理ができます。
そのかわり、毛根部分は残っていますのですぐに伸びてしまいますので、何度も処理を繰り返すこととなります。

アンダーヘア脱毛をサロンやクリニックで行うと毛根から処理ができますが、やはり毛根から抜くとなると痛みは気になるところです。
まず、ワックスの場合は毛根から一気に抜きますので処理は早くできるものの、やはり抜き取るときの痛みがあります。
自宅でもワックスは利用できますが、痛さを気にしてゆっくり剥がそうとするとかえって痛く感じますので、一気に剥がすことが大切です。

光脱毛、レーザー脱毛の場合は毛根から抜くのではなく、照射を一瞬行うだけですのでかなり痛さは軽減されています。
照射の前に照射部位を冷却を行うことでより痛みは和らげることが出来ますし、医療機関で行う場合は麻酔クリームで対応してもらうこともできます。biyou02_l

最近の投稿