顔周りのムダ毛はとても柔らかいものであり、色素が薄いので目立たないと思いがちです。しかし、メイクをしても浮いてしまうことが多いですし、口周りにうっすらと生えているヒゲはとても気になるものです。ムダ毛をそのままにしておくと化粧崩れを起こすのも早くなりますので、日頃からメイクを濃くして対処することがあります。しかし、濃いメイクは毛穴を塞いでしまって肌コンディションを悪化させますので、なるべく厚塗りにならないように気をつけなければなりません。
顔周りのムダ毛を処理したい時には、フラッシュ脱毛をはじめとした光脱毛が便利です。光脱毛は照射出力が弱めでムダ毛の黒いメラニン色素にしか反応しませんので安心です。色素の薄いムダ毛であっても、最新式の機械ならきちんと処理を行うことができますので、まずはその施設でどのような機械が導入されているのかを調べなければなりません。
照射される光には赤みや毛穴の開き、色素沈着などを改善させる作用がありますので、美肌対策にも有効です。毛穴が閉じてキメが整ってくると素肌に自信が持てるようになりますので薄いナチュラルメイクでも十分対応することができますし、ムダ毛がなくなるとメイクのもちも良くなります。

最近の投稿