自分に合った脱毛方法を選ぼう!

| 未分類 |

滑らかな輝くお肌を手に入れるために、自分に合った脱毛方法を望む方は多いことでしょう。
自分で出来る脱毛の種類を簡単に考えると、ワックスやカミソリやクリームを使うことになるでしょうか。
脱毛する毛の数が数本から10数本であるならば、毛抜きを使うという手段もありますが、場所が広くて毛の量も多いとなれば、あまり有効な手段とはいえません。
カミソリを使うのは意外と簡単ですが、脱毛したい毛の部分だけではなく、皮膚も剃刀の刃で一緒に削りとってしまったり、傷つけてしまう可能性があるのでその点に注意しなければなりません。
また脱毛クリームは臭いの点で少し問題があるのと、コストパフォーマンスが悪い、あまりにも広い部分に厚く塗り広げることが難しいなどの点が問題になります。
ワックスは市販のものと自家製のもののふたつに分かれますが、毛根から除去できるので毛の生えてくる速度は遅くなりますし、どちらもコストパフォーマンスの良い有効な手段ながら、瞬間的な痛みに耐える必要性があります。
自分に合った脱毛方法を選ぶには、最終的にはそういったメリットとデメリットを良く考えながら、その部位によって一番良い脱毛方法を探し当てる必要があるのかもしれません。biyou03_l

最近の投稿