除毛クリームの強みと弱み

| 未分類 |

自己処理の脱毛でも特に人気が高い方法に除毛クリームがあります。
まず、メリットについて考えて起きたいですが、処理したい部位に塗り、しばらく置いて拭き取る、洗い流すだけで良いので手軽に処理ができるということがあげられます。早いものなら5分程度おくだけで良いので、スピーディーな処理ができます。
そしてワックスや毛抜きのように毛を抜き取る必要もないので、痛みがありませんし、カミソリ負けしやすい人にも利用しやすくなっています。
クリームにより価格は違うものの、一回の処理費用が安くつくこともメリットと言えるでしょう。

デメリットについても考えておきたいですが、毛根部分が残っているので、すぐに毛が伸びてしまうということがあげられます。
肌にもある程度はダメージがありますので、肌が弱い人は除毛クリームが利用できない場合もあります。
永久脱毛の効果があるものではありませんので、短期間に何度も処理が必要です。それゆえに肌を傷めてしまう心配もあります。
最近は臭いが抑えられているものもありますが、処理する時の臭いが苦手という人もあります。
腕や脚などは比較的安心して利用することができますが、デリケートな部位には利用できないことも多くなっています。

最近の投稿